Present the France Trip

トレンドニュースや炎上、考察、面白いアプリやグッズなどを紹介

奇跡!最年少オセロ優勝者の帰国便の機長が元オセロ最年少記録保持者だった!

   

ほんのちょっとの奇跡と周りの人たちの粋な計らいで実現してそうな飛行機の機長さん。

最年少記録の弱冠11歳でチェコのプラハで行われた世界オセロ選手権で初優勝を果たした

横浜市の小学5年生、福地啓介さん。36年ぶりの最年少優勝記録の更新だそうです。


そんな彼が日本へ帰国する際の飛行機でこんな機内放送が流れた。

「オセロの世界チャンピオンに、この飛行機をご利用いただいています。じつを申しますと、私福地さんに破られるまで最年少優勝の記録保持者でした」

とのこと。機長の谷田邦彦さん(51)は、一般社団法人日本オセロ連盟によると、1982年の第6回大会の優勝者。

アナウンスでは「以前の記録は私自身が82年に打ち立てた15歳。今回大幅な更新です」という

なというドラマチックな展開。

ANAの広報担当者は「日本選手団の利用を知り、縁のある谷田機長を配置しました。アナウンスは本人の機転」と話した。

本人の希望や周りの人たちの機転もあってこんな素敵な瞬間が生まれたと思うと素敵です。

福地啓介さん、世界チャンピオンおめでとうございます!

https://www.asahi.com/articles/ASLBJ35WRLBJUTIL004.html

        

ad

ad

  関連記事

コナミの石川って誰?桃鉄完全終了のお知らせ

さくまあきら氏がツイッター上で桃太郎電鉄について発言をした内容が話題となってます …

割れてもくっつき自己修復するガラス東大の研究グループが開発

割れても再度くっつくすごいガラスが東大の研究グループにより開発されました &nb …

キュティーハニー再び2018年にアニメ化Cutie Honey Universe

キューティーハニーがまたもやアニメ化 新シリーズ名は「Cutie Honey U …

寒すぎる!大寒波の大雪ではしゃぐ人々【gif動画】

大寒波は日本だけではなく、アメリカでも大雪を降らせました。 ニューヨークやワシン …

フォトグラファーの父親が娘をワンダーウーマンに変身させた写真がすごい

娘のために本気を出すお父さん この写真を取ったのはJosh Rossiというある …

萌は自由の象徴次期総統台湾版コミケに参加【蔡英文氏】

萌えは自由と民主主義の象徴? 台湾で女性初の総統になることが決まった民進党の蔡英 …