Present the France Trip

トレンドニュースや炎上、考察、面白いアプリやグッズなどを紹介

奇跡!最年少オセロ優勝者の帰国便の機長が元オセロ最年少記録保持者だった!

   

ほんのちょっとの奇跡と周りの人たちの粋な計らいで実現してそうな飛行機の機長さん。

最年少記録の弱冠11歳でチェコのプラハで行われた世界オセロ選手権で初優勝を果たした

横浜市の小学5年生、福地啓介さん。36年ぶりの最年少優勝記録の更新だそうです。


そんな彼が日本へ帰国する際の飛行機でこんな機内放送が流れた。

「オセロの世界チャンピオンに、この飛行機をご利用いただいています。じつを申しますと、私福地さんに破られるまで最年少優勝の記録保持者でした」

とのこと。機長の谷田邦彦さん(51)は、一般社団法人日本オセロ連盟によると、1982年の第6回大会の優勝者。

アナウンスでは「以前の記録は私自身が82年に打ち立てた15歳。今回大幅な更新です」という

なというドラマチックな展開。

ANAの広報担当者は「日本選手団の利用を知り、縁のある谷田機長を配置しました。アナウンスは本人の機転」と話した。

本人の希望や周りの人たちの機転もあってこんな素敵な瞬間が生まれたと思うと素敵です。

福地啓介さん、世界チャンピオンおめでとうございます!

https://www.asahi.com/articles/ASLBJ35WRLBJUTIL004.html

        

ad

ad

  関連記事

フリーメイソンがコーヒー事業に進出!グッズ展開も【タンブラー】

あのなんだかよくわからない? 秘密組織フリーメイソン、世界を裏で操るだの、世界を …

この差ってなんですか?マナー押し付けすぎるという番組が酷いと批判の声

マナーと言えば聞こえは良いものの、それを押し付けるのはどうなのか? 就活マナーだ …

今年の冬コミは叶姉妹に井上喜久子さんに田中敦子さんがファビュラスに当選

今年の冬コミの当落が発表されました コミックマーケットには小林幸子さんや西川貴教 …

地上400mの恐怖!スケスケカプセル Skylodge

何故人はスリルを求めるのかなぜ意味もなく危険なことをしたくなるのか ペルーのアン …

海賊の財宝発見!?トレジャーハンティングスポット特集

キャプテンキッドのお宝?銀の延べ棒がマダガスカル沖の沈没船の中から、発見された。 …

【鉄腕】TOKIOがまた激レアのお魚捕獲!論文発表レベルの大発見【DASH】

TOKIOは毎回海に行くたびに歴史的発見をしている気がする 2月25日放映の鉄腕 …