Present the France Trip

トレンドニュースや炎上、考察、面白いアプリやグッズなどを紹介

奇跡!最年少オセロ優勝者の帰国便の機長が元オセロ最年少記録保持者だった!

   

ほんのちょっとの奇跡と周りの人たちの粋な計らいで実現してそうな飛行機の機長さん。

最年少記録の弱冠11歳でチェコのプラハで行われた世界オセロ選手権で初優勝を果たした

横浜市の小学5年生、福地啓介さん。36年ぶりの最年少優勝記録の更新だそうです。


そんな彼が日本へ帰国する際の飛行機でこんな機内放送が流れた。

「オセロの世界チャンピオンに、この飛行機をご利用いただいています。じつを申しますと、私福地さんに破られるまで最年少優勝の記録保持者でした」

とのこと。機長の谷田邦彦さん(51)は、一般社団法人日本オセロ連盟によると、1982年の第6回大会の優勝者。

アナウンスでは「以前の記録は私自身が82年に打ち立てた15歳。今回大幅な更新です」という

なというドラマチックな展開。

ANAの広報担当者は「日本選手団の利用を知り、縁のある谷田機長を配置しました。アナウンスは本人の機転」と話した。

本人の希望や周りの人たちの機転もあってこんな素敵な瞬間が生まれたと思うと素敵です。

福地啓介さん、世界チャンピオンおめでとうございます!

https://www.asahi.com/articles/ASLBJ35WRLBJUTIL004.html

        

ad

ad

  関連記事

【天才】卒業制作の書き時計がすごいと話題【動画】

これはまさに神業? 東北芸術工科大学の学生が卒業制作でつくった「書き時計」という …

【ラスボス】小林幸子さん 4年ぶりに紅白出場へ!

小林幸子さん 4年ぶり紅白出場決定です。おめでとうございます! ソースは日刊スポ …

4Kの録画禁止へ テレビの時代は終わった

そうなるだろうとは思ってましたが・・・・ 民放連の井上弘会長は17日の定例記者会 …

ドラマ版デスノートの脚本家と監督は?スタッフ関係作品から検証

実写映画、アニメと続き、約10年ぶりにデスノートが実写化が決定されされました。 …

【桃太郎】桃を拾ったおばあさんが炎上?SNSの炎上を風刺したACのCM

ネット上での炎上を痛烈に批判した ACのCMが話題です ネット上での炎上はこんな …

【東京オリンピック】ボランティアのステマ開始 同じ文面の投稿が相次ぐ

東京オリンピックのボランディアや人員が足りない、本当に開催までに必要な人数が揃う …