Present the France Trip

トレンドニュースや炎上、考察、面白いアプリやグッズなどを紹介

クレヨンしんちゃんの声優矢島晶子さん降板【6月末で終了】

   

27年間ずっと野原しんのすけの声優を担当していた矢島晶子さん

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

国民的キャラクターとも言えるしんちゃんですが6月29日の放送を最後に降板することが発表されました。

降板の理由は本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」と申し入れがあったためとのこと。

【矢島晶子さんコメント】

27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。
理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。
キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

「しんのすけ」というキャラクターとは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

27年間、ありがとうございました。

http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/contents/news/0092/

 

これまで「クレヨンしんちゃん」に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

なお、7月より野原しんのすけ役を務める方は現在調整しております。決まり次第お知らせいたします。

 

次のしんのすけ役は誰が担当するかはまだ調整中だそうです。ルパンのようにそっくり路線で行くのか

キャラクターを大切にしつつイメージの合った声で行くのか

ドラえもんも声優交代初期はいろいろ言われてましたが、わさびさんの声はもはやドラえもんの声としてしっくりピッタリと受け入れられています。

次のしんちゃんの声の方も末永くしんちゃんを演じ愛してくれる方だと嬉しいなぁ

矢島晶子さん27年間ありがとうございました。

しんちゃんの映画を見よう

 

Amazonプライム・ビデオには劇場版クレヨンしんちゃんの作品が多数配信中です。

戦国やオトナ帝国、ロボとーちゃん、ユメミーワールド、ヤキニクロード

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

などが個人的におすすめのクレヨンしんちゃん映画。

子供を映画館へ連れて行った大人が泣いてしまう名作ばかり。

コレを機にしんちゃんで笑い泣きしてみてはいかがでしょうか

        

ad

ad

  関連記事

劇場版ポケットモンスターサトシの顔が可愛すぎる【ルギアリメイク?】

ここ2年ほどサトシの顔が安定しない ポケモン映画最新作『劇場版ポケットモンスター …

【TMA】けものフレンズコスプレAVが登場【パロディOP】

TMAといえば何とも言えないアニメのコスプレAVを作る会社のイメージが有りました …

任天堂が映画事業に参入 マリオやゼルダの映画化あるかも

任天堂が映画事業に参入することが決まりました 任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ …

【アロマ企画とは】おそ松さん10話 レンタル彼女考察【小ネタ集】

今週も色んな意味ですごかったおそ松さん10話 イヤミチビ太のレンタル彼女 背景や …

おそ松さん16話「一松事変」感想や考察

どんどん公式が二次創作みたいな話やってる・・・・ 腐女子ネタすぎるよ!ということ …

【保バス】おそ松さんコスプレBLAV課外授業はお静かに【一カラ】

おそ松さんコスプレBLAVがまさかの第三弾  保バスこと保健医とバスケ部員がBL …