Present the France Trip

トレンドニュースや炎上、考察、面白いアプリやグッズなどを紹介

【日大】記者会見中に江戸っ子乱入 もうめちゃくちゃ

   

日本大学のアメリカンフットボールの部活動中にアメフトの選手に悪質な命令をし、相手選手に怪我をさせた問題で25日東京都内で大塚吉兵衛学長の記者会見を開いた。

しかし会見冒頭からいきなり見知らぬ女性が会見に乱入し大騒ぎに。

一体この問題はどこまでおかしくなるんでしょうか

何故か会見の始まる前から堂々と中央に居座る高齢の女性。

あまりにも堂々としすぎて誰も注意できなかったのではないでしょうか

記者側も日大側の関係者かな・・・?って思っていたかもしれませんし

日大側も記者関係の人かな・・・・?って思っていたのかも

 

記者に紛れて会場に入ったとみられる女性は、報道陣に対し「名刺も出さずにスーっと入っちゃった」といい、警備体制の甘さを露呈させた。

デイリースポーツによると、女性は報道陣に「もう72歳。いつコロッとあの世にいっちゃうか分からない。私の経験を伝えたいと思った」「400年前からこっちとら江戸っ子だい」などと話した。

https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/25/

この記事を読むと本当にすっと入ってきた全く関係のない人のようだ

ミヤネさんの表情が面白すぎる。この女性は

「そんなまどろっこしいこと、やってられないのよ! いいんだよ!」

「もの申しに来たのよ! みんな聞きなさい!」などと絶叫し、退席させられた。

この記者会見も日大側からはコーチ、監督、そして学長まで出てきました。

今回の会見ではトンデモ発言をした司会の方自主謹慎(入院中)

日大アメフト危険タックル指示問題 ひどすぎた記者会見まとめ

学長まで出てきましたがやはり内容は学生の擁護ではなく自分たち大学側は悪くないの一点張り

日大理事長にも文春が取材しに言っています。

田中理事長も記者会見にまで出てくるのはあるのでしょうか

ところでこの方は1983年に日大相撲部監督に就任していたり、オリンピック委員会の副会長なども歴任してる人

田中理事長は日大相撲部出身で、現役時代はアマ横綱として活躍し、1983年に日大相撲部監督に就任。指導者として舞の海や野球賭博で追放された元大関・琴光喜などを育てました。今では角界に逸材を送り込む“アマ相撲界のドン”として君臨し、日本オリンピック委員会(JOC)の副会長なども歴任しています。

 理事長としての見解を聞くと、田中氏は「俺、知らないもん、全然」「フットボールなんてルールも知らないし」などと答えました。

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/9679

詳しくはこちら↓

オリンピックも無償ボランティア問題が浮上していますし、田中理事長が今問題の責任を取ることにまで問題が発展したら

相撲協会にもオリンピックの運営にも関わる大きすぎる問題になりそう。

一つの部活動の悪質な問題とはいえそこまで大きな問題ではなかったはずなのに、会見で失敗を繰り返してすぎて、日本大学のブランドや存続に関わるほどの大きな問題に。

トップがこんな体たらくでは入学希望する人も減りますし、現就職活動中の学生も迷惑を被ってます。

危機管理とは一体。

最初の会見で監督やコーチが自分たちの指示であったと認めていればここまで傷は広がらなかったと思うのですが。

毎日のように笑ってはいけない記者会見で濃い人達が出てきすぎる…アメリカンフットボールの関係者や怪我をした被害者への謝罪がないのも悲しいです。

 

        

ad

ad

  関連記事

NY刑務所から凶悪犯脱走!映画のような鮮やかさ

厳しい警備で知られる米ニューヨーク州の州立刑務所から、殺人罪などで服役していた受 …

東京オリンピック資材無料提供の呼びかけ等まとめ【ボランティア】

東京オリンピックは本当に開催できるのか、工期が遅れまくり、企画がコロコロ変わりす …

熱盛!報道ステーションの熱盛がLINEスタンプになって登場【音声つき】

    熱盛ィィ!と報道ステーションのスポーツ報道で利用され …

【今日で捨てましょう】ガンプラを捨てるのはひどいと炎上

毎回毎回断捨離だので家族のものを捨ててトラブルになることがありますが テレビ番組 …

バタークリームケーキの芸術 美しすぎる花の細工

バタークリームで人はここまで芸術作品を作れるのか まるで絵画に描かれたようなケー …

【福田監督】小栗旬主演で銀魂実写映画化決定!【ヨシヒコ】

止まらないジャンプ漫画原作の実写映画 今度はあの人気マンガ「銀魂」です 監督は勇 …